矯正歯科,西新宿,都庁前

矯正歯科

矯正歯科とは?

矯正歯科とは?

悪い歯並びや噛み合わせを、きちんと噛み合うようにして、きれいな歯並びにする歯科治療です。

しかし、きれいな歯並びにするために、歯を削って「差し歯」にすることは、基本的にはありません。
矯正装置を通じて、歯や顎の骨に力をかけてゆっくりと動かして、歯並びと噛み合わせを治していきます。歯がふぞろいだったり、上下の顎の歯並びがお互いにちゃんと噛み合わない状態を、専門的には「不正咬合」といいます。

この不正咬合をそのままにしておくと

  • 食べ物がよく噛めない
  • ことばが明瞭でなくなる
  • 虫歯になりやすい
  • 歯槽膿漏になりやすい
  • 口臭の原因になる
  • 顎の関節に負担をかける
  • 歯を折ったり、ケガをしやすい
などの問題がでてきます。
また不正咬合を治すことで、自分の容姿に自信が持て、今までのコンプレックスを解消できることも、
重要なことのひとつです。
 

無料メール相談はこちら

-予防歯科・審美歯科・インプラント・ホワイトニング・矯正歯科なら、
西新宿 都庁前 新宿NSビルの歯科・歯医者【歯科診療室 新宿NS】へご相談ください。-